「ほっ」と。キャンペーン
excitemusic

デイジーというミニモトを買ってしまった・・・ まだ来てないけど(汗)
by mad41s
ICELANDia
お気に入りブログ
淋しがりやのロカローラー...
リンク
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


帰省してました。

ここ最近ブログを更新しておりませんでしたが、
えー、不慮な事故により長年付き添ったお気に入りデジカメがNSRのフル加速によりポケットから落下し即死してしまった。とういう背景がある感じです。
ブログの為にいっぱい溜めておいた写真はカードも破損してしまったので取り出すことは出来ませんでした。。。

恐るべしNSR250MC21・・・鬼加速


実家:静岡は沼津、というところですが、今回は愛知からデイジーで行・・・くわけないじゃないですかw
デイジーは宣伝もかねて是非むこうでみせびらかしたかったので持ってきました。

フレームだけw (電車で)

d0096354_485698.jpg


もちろんあと工具とヘルメットも持ってきましたよ♪
って他のエンジンとかタイヤは?ですよねw

他のものは全部ダンボール3つくらいに収めて (ヤマト便) なるもので送りました!
ここで重要なのが (宅急便) じゃないところ。

ヤマト便で送った結果往復¥5、000かかりませんでした。


むこうには峠が結構ありまして、Nチビ、あのNSR250(MC21)、CRM、TZR250なんぞの仲間と遊び行ったりしました。
はえーw
フィールドが違いますねw

まずFタイヤがオフそのまんまだったのでTT91入れてみました。
d0096354_417549.jpg

太さは110で、フォーク(ガード部分)にはギリギリのクリアランスで装着でけますた。

で、こんな感じです
d0096354_4183666.jpg

実家の前w

つーことでえっと箱根行ってきました。(2~30分くらいの距離)
友達は実家バイク屋さんな人で、一見遅そうで実はチョー速いスーパーカブならぬ超カブです。
地元ではこれでNチビなどをかもったりしてるそうですw
d0096354_4221371.jpg


d0096354_4232196.jpg

芦ノ湖の周りはメチャ天気良かったのですが、更に上行ったら霧・・・見えない・・・

d0096354_423561.jpg

芦ノ湖はこんなに天気いいです。

d0096354_4243121.jpg

家から2~30分で箱根なのですが、家から反対方向に10分行くと海です。
富士山見えます。

ここでバリバリ音だしまくってバーンナウトとかウイリーとかして遊んでたら職質されましたw

d0096354_4264192.jpg

3速でバーンナウトしてローグリップなピレリはこんなになりましたw
[PR]
# by mad41s | 2007-03-22 04:34 | デイジー8000

保安部品エボリューション!!

です。
いまいち動作不良であった保安部品のパーフェクト化&全部LED化&バッテリーレス化をめざすべく!
がんばりました。。。

で、まずは「キー!」
d0096354_2131258.jpg

いつもプランプランしてたのでどこかに固定を・・・

最初はアクリル板でキレイにステーを作ろうと思ってたのですが、まず買い物に行くのが面倒、次に切ったり貼ったりほじったりが面倒、と色々面倒なので、家にあったなんていうの?ステー?でとりあえずグルグルしてガッチリ固定しました。

d0096354_2195558.jpg

で、丁度よさげなところに付けましたw

d0096354_2411458.jpg

リアブレーキのセンサーも・・・ステー(?)でグルグルですw
もうヤッツケですねw

d0096354_2425011.jpg

こうして

d0096354_2433210.jpg

こうです!w

あ、自分のデイジーはハーネス中途半端に施工してたんでテールランプ常時点灯してなかったんです。(整備不良w)
でもってなぜだかわからず、そういえば右側のスイッチボックスを既存のキルスイッチで代用してたと事を思い出して、
本来あるべきの配線にしたら点灯しましたw
でも右側スイッチボックスいりません(;´Д`)
キルスイッチあるし、意味不明なライトのスイッチもいらない・・・セルのスイッチも意味ナシ!

なので分解してみたら簡単な配線だったのでメインハーネス側のコネクタ付近でまとめ、(分配&集合させてハンダ付け)またしても既存のキルスイッチでなんとかしました。

チョースッキリ!!

保安部品持ちでデジ8オーナーさんの方、「気になるけど書いてる意味わかんねーし」でしたらお尋ねくださーい♪


さて、あとはこの邪魔なバッテリーさえ取っ払えばスッキリだ!!
という事でバッテリーレス化します。
自分のデイジーは全部の電飾をLEDにしてるので消費電力たぶんチョー少ないです。
なので安定して作動するはず・・・(ヘッドライトも車用LEDスポットライト)
家にある部品でなんとかならないだろうか・・・
たしかバッテリーレスキットの正体は電解コンデンサ、
あ、そういえば壊れたウーハーアンプがあったっけ!!
d0096354_251518.jpg

これっす。このなかに・・・

d0096354_2553929.jpg

あった~ん♪
しかも6800μFが2つもあるので並列すれば13600μFで余裕~♪

が、しかし外してみたらそれは音響用なので端子が3つもでていまつ・・・
対応方法がわかりません(;´Д`)

しかたないのでネットでで単品注文しようと思ったのですが1000円しないくらい・・・
とりあえずヤフオクでも検索かけたら10000μFでしかも「バッテリーレスキット」の名目で配線しやすいように施しがされているものを発見!!
しかーもー!¥950で送料込みw
部品で買って加工すんのも面倒だし安いのでこれに決定!次の日に届きましたwはやい!
d0096354_31570.jpg

これっす!

d0096354_314589.jpg

ほぼそのままでシールと線をつけただけの物w

d0096354_323277.jpg

繋ぎましたー。バッテリーの変わりに+と-を間違えないように繋ぐだけ、
間違えると破裂するそうです∵。Д・゚∴・゛ヒデブ!

あとはサスの付け根にけっこう配線をさせてしまったので雨、チリ対策っす。
d0096354_35731.jpg

またしても家にあったもの、ファイル!を切ります。
d0096354_36170.jpg

さらに切ります。
d0096354_363081.jpg

さらにさらに穴をあけてー・・・

d0096354_37955.jpg

フレームにタイラップ留め、
今回いろんなところにタイラップを多用しまくりましたw

で、退院!
無事につきました~♪
d0096354_39368.jpg

テールランプ(常時点灯)とウインカー(点滅してます)

d0096354_395824.jpg

ヘッドライト(スポットライトなのでハイビームありませんが手動でできないこともないですw)とウインカーです。

ヘッドライトに使ったスポットライトですがこれがなかなか明るいです♪
デイジー純正のライトよりははるかに劣るかもですが、夜中にこんなウルサイバイクのりませんw
ということでしたー。
[PR]
# by mad41s | 2007-02-24 03:21 | デイジー8000

同棲

同棲はじめでみました。
ガソリン臭いけど・・・オレ殺されないかな・・・
とりあえず換気扇はマワシッパでいます。
d0096354_53042100.jpg

台はスピーカーwぱいおにあ

とりあえず、
d0096354_5334510.jpg

リアブレーキきかねぇーー!!
と思ってキャリパーまで分解してみたのですが改善されませんでした。
原因はアームの支持部のグリス切れ?なんかただ固着気味になってるだけですた。
よし、これで完璧?

そういえば今朝コーナーまで思いっきり飛ばして思いっきりブレーキしてさて曲がろうとしたら止まらず、すのままフロントがグイッ!と曲がりハイサイドしましたw
リアブレーキ利かないのは怖いですね・・・

d0096354_5403134.jpg

カーボンの漏れがひどいなぁ・・・と思っていたらリベットが吹っ飛んでました。
ここから漏れていたのか・・・
とりあえずもっかい打っときましたが、なにか他のサイレンサーほしいなぁ~
[PR]
# by mad41s | 2007-02-20 05:53 | デイジー8000