excitemusic

デイジーというミニモトを買ってしまった・・・ まだ来てないけど(汗)
by mad41s
ICELANDia
お気に入りブログ
淋しがりやのロカローラー...
リンク
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:未分類( 5 )

タイヤ

バリ山中古タイヤをゲッツしたので今度デイジーに履かせてみようかなと・・・
こんなんです。
パターンがいいでしょ?w
d0096354_2134451.jpg


バリ山!??(思っていたより結構きれい、ゴムもぜんぜん劣化してないし)
d0096354_214579.jpg


えっと、こいつはピレリのSL26ってやつで、
サイズが 3.50/10 59J らしいっす。入るかな~、
ホイールに付いてる状態だったんだけどそのホイールはリム幅が2.5あるのに対して
デイジーは1.5・・・

結構扁平ちっくな感じだったけどデイジーに履かせたらたぶん普通になっちゃうかもw
というかサイドウォール高いから12インチっぽくなりそ~、なんかやだ~。。。
[PR]
by mad41s | 2007-01-25 21:09

今日の整備

えー、パンクしました。
d0096354_19414293.jpg


さっきから回すとなんかチャラチャラ音が・・・ってえ!?
d0096354_1946560.jpg

スポーク取れてますね~、折れてなくてよかった・・・ホッ
というか無くなってなくてよかったーーー!!!

中身はというと・・・
d0096354_19471262.jpg

きゃー!なにこれ!!

ブッチギレ
d0096354_1949424.jpg


こういうことですね
d0096354_19492964.jpg


ニップルもここにありました~、よかった・・・
d0096354_19474697.jpg


とりあえず組んで、振れを見でみる
d0096354_195096.jpg

が、よくわかんない(;´Д`) でもとえりあえずマシ締めしときました。
リアは2本取れたってこともあり半分以上がユルユルでした Σ(゚д゚lll)ガーン

レバーのガード使ってないのでリムに傷がつきました(;´Д`)
d0096354_19523538.jpg


なのでマジックでぬりましたw
d0096354_19534718.jpg

ガソリンなんかで磨いたらすぐにばれちゃいますねw

今回のパンクは「ビートストッパーつけないとチューブブッチギレルよ」とか「スポーク張らないと折れるよ」などという忠告を聞き流して今度やろー、とか思っていたらこんなです・・・反省。

なのでついでにチェーンも張り変えっす、今回使用したのはこちら。
RKのゴールドノンシール!こういうの買うときはヤフオクだと安いし買いに行かないで良い~♪
d0096354_19545757.jpg

値段は忘れましたw

古いのはこちら、曲がりがすごーい(ような気がする)
d0096354_1958157.jpg


ついでにフロントブレーキの引きずりも気になったのでMIXI:104さんのおっしゃっていた「ワッシャーをかます」で何とかオッケーになりました。
d0096354_2065891.jpg


キャリパーサポート(?)もローターには干渉しなさそうなのでオッケー
d0096354_20102971.jpg


ウインカーとストップランプも付けてみましたー。
d0096354_20111617.jpg

ナイスです!!DRCのモトフラッシャーシリーズですがめっちゃピッタリで良いです♪

しかしあれですね、新品チェーン触ると工業石鹸使ってもすぐには落ちませんね(;´Д`)
[PR]
by mad41s | 2007-01-24 20:18

ついに到着!!!!!!

キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
念願のデイジーがやっとこ手中に!!

このたびはA-NI様。本当にありがとうざいました!!!
こんなに楽しいものを・・・
こんなに楽しいせかいに・・・
ありがとうございました!!!(TдT)


で、これです。
やっぱし皆さんと同じようにこうやってきましたヽ(´ー`)ノ ♪
d0096354_22113074.jpg

そして意外と冷静にいられました。もっと興奮してしまうのではないかと思いましたw
箱を開ける前に近くの自販機までタバコを買いにいく余裕があったのが自分的には関心いたしました(・∀・)ほう

ちゃんとデイジー8000です!!
d0096354_22134493.jpg

どうやら3台ほどpro-αが混じってしまっているようですが自分のところにはちゃんと8000が届いたとです♪

更に開封
d0096354_2215824.jpg

鉄枠溶接してあるやんけ!!!サンダー今学校に置きっぱだし!!
と思ったらちゃんとネジでくっついてましたwホッ・・・

そしたらもうちゃっちゃかはずすものは外して、ってどんどん外して後輪の針金を外したところで支持するものが何もなくなって倒したとかいうのは内緒にしておいて、
組みあがりました♪
d0096354_22184772.jpg

こんときはもうガソリン(ちょこっと)もオイルも準備万端!です♪
あー、もうすごいっす・・・
大野さんに試乗させていただいたときはガス欠でかぶり気味だったため本来の加速が体感出来なかったのですが・・・
ガソリン満タンエンジン暖気完了!なデイジーはもうそりゃすごかったです。

もうしばらく(・∀・)ニヤニヤと妄想が止まないでしょう。

病みました・・・
[PR]
by mad41s | 2007-01-11 22:26

ライツ!

納車、いまだ未定・・・なのに周辺パーツは着々と入手(笑

今回はヘッドライト(フォグ)を入手、んでこれはゼッケンつけたままどっかに装着予定。
うまくつけられるだろうか・・・
d0096354_13424963.jpg

[PR]
by mad41s | 2006-12-03 13:43

デカール♪

ヤフオクでちっこいめスのテッカーセット(?)を(σ・∀・)σゲッツ!!
d0096354_19145699.jpg

これをデイジーに貼るんだ~ m9( ̄ー ̄)ニヤリッ

で、今日はそんな暇ないのにコースを発見してしまったのでちょっと覗きに言ってきた!
これこれ、グーグルアースで 発見(*゚Д゚) ムホムホ
d0096354_19164227.jpg

コースはこんな感じだった、なんやらランプらしきものが・・・
木でできやたつが2コと、スチール製のちょっと大きめサイズが1コ、俺にはまだ跳べねぇ(;・∀・)
d0096354_19203472.jpg

[PR]
by mad41s | 2006-11-29 19:21